"あることの前に" 乳液をコットンにつけてくるくる回す?

あなたお風呂上りは化粧水からつけてるでしょう?

f:id:wakigapowers:20180510171000j:plain

 

 

以前こちらの記事で、化粧水の前にエピローラーをかけるだけで化粧水の吸収率が

抜群に上がるってお話をしたかと思います。どうやら調べていくとまだまだ吸収率をあ

げる方法があるようで。美容は奥が深いですな〜!

実は化粧水を塗りこむ前に "あること"をするだけです。本当に。もちもち。

 

化粧水を塗りこむ前に行うこと?              

乳液をたっぷりコットンにつけ、拭き取るようにクルクルまわしてから化粧水を

つけるだけです。化粧水の前に" 乳液 " を挟めばいいということですね。

 

でもここで僕は思いました。「乳液ってなんやねん」「コットンでする理由は?

 

乳液とは                      

一般的には「水分と油分の状態を保つもの」として位置付けられていて

スキンケアの順番に入っているから

という理由で使用している方も多いのではないかと思います。

 

あと基本的な使い方化粧水乳液ですが騙されたと思って乳液をコットンに

たっぷりと浸してから 軽くお肌を撫でるようにクルクルと馴染ませてください。

 

コットンを使うことによって、手のひらの凹凸では浸透できないこともあり

入れたい成分をしっかり均等に肌に入れることができるものです。

 

あと勿体無いと思って手のひらでヌリヌリしてたんですけど、

思っているよりも浸透しないらしい。オワタ。

 

商品リンクはこちら                 

今はこちらの日本酒の乳液を使ってケアしています。